ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

ラウンド日記

先月は、犬山カンツリー倶楽部と大垣カントリー倶楽部とザ・サザンリンクス・ゴルフクラブとベルビーチゴルフクラブとスプリングフィールドゴルフクラブと愛知カンツリー倶楽部へ行って来ました。

犬山CCは、お客様の視察プレーで行きました。お客様が大変気に入られて、ラウンド後に入会の手続きとなりました。

大垣CCは、金融機関のコンペで行きました。土曜日に安くプレーが出来る事で、コンペがしやすいと幹事の方が言ってました。

サザンリンクスGCは、お客様とラウンドレッスンを兼ねて行きました。広々とした、OBの少ないゴルフ場で、お客様は、のびのびとドライバーを振ってました。ストレスの無いゴルフ場で、コース内にカートが乗り入れ出来るゴルフ場です。

ベルビーチGCも、お客様とラウンドレッスンで行きました。地元に一番人気のゴルフ場で、広くて長いコースでした。

スプリングフィールドGCは、お客様の面接&プレーで行きました。お客様は初めてラウンドするコースでしたけど、大変気に入られました。

愛知CCは、取引業者コンペで行きました。コロナ過で3年以上コンペが開催されませんでしたが、久しぶりのコンペで楽しくラウンド出来ました。

ラウンド日記 

先月は、日本ラインゴルフ倶楽部と犬山カンツリー倶楽部とザ・ノースカントリークラブと札幌ゴルフ倶楽部・輪厚コースと苫小牧リゾート72に行って来ました。

日本ラインGCは、お客様の面接&プレーで行きました。2人でスムーズにラウンド出来て、お客様も大変喜んで見えました。

犬山CCは、昨年購入いただいたお客様と倶楽部競技に参加しました。お客様が、まだ一人では競技に出れないから一緒に参加して欲しいと頼まれて行きました。お客様は、初めての競技でしたが、安心してラウンド出来たと喜んで見えました。

ザ・ノースCCは、お客様と行きました。毎年、セガサミーカップトーナメントが開催されるゴルフ場です。このゴルフ場は提携コースが多く、会員になると全国の有名なゴルフ場が会員料金でラウンド出来ます。

札幌ゴルフ倶楽部は輪厚コースに行きました。ここのゴルフ場も毎年、全日空オープンが開催されるゴルフ場で、歩いてのラウンドですが、大変涼しくラウンド出来ました。キャデイさんがベテランの人で、昔はジャンボ尾崎プロに付いてラウンドしたと言ってました。さすがにベテランキャディさんは、コース戦略やグリーンの目や形状を良く把握していて大変助かりました。

苫小牧リゾート72は、南コースをラウンドしました。雨でもコース内に乗り入れ可能な乗用カートで、広くて長くてフラットでOBの無いゴルフ場です。ノーストレスでのティーショットは、気持ちよくゴルフが出来ます。お客様も大変喜んでくれました。

ラウンド日記 

先月は、笹平カントリー倶楽部と、明智ゴルフひるかわゴルフ場と、セントクリークゴルフクラブと、犬山カンツリー倶楽部と、山岡カントリークラブと、豊田カントリー倶楽部に行って来ました。

笹平CCは、スロープレーで6時間プレーになりました!セルフプレー中心のゴルフ場はプレー時間がかかります。

明智GCは、ゴールデンウィークコンペで行って来ました。練習場の充実してるゴルフ場です。

セントクリークGCは、面接&プレーで行って来ました。昨年、リゾートトラストレディースのトーナメントコースをラウンドしました。コースメンテナンスの良さに入会者の方も驚いて見えました。

犬山CCは、毎月恒例の友人とのラウンドに行きました。友人は、和合GCや三好CCのメンバーですが犬山CCはコースが長いので大変といつも言ってます。

山岡CCは、午後スルーで友人と行って来ました。全体にプレーの遅いのとコースメンテナンスのグリーンメンテナンスの悪さが目に付きました。セルフプレー中心のゴルフ場はメンテナンスも悪くなります。

豊田CCは、練習場連盟のコンペで行きました。毎年、春は豊田CCでコンペをするのですが、グリーンコンデションの良さに皆さん苦労してました。キャディ付きのゴルフ場は、コースメンテナンスも良いです。

ラウンド日記 

先月は、名神竜王カントリー倶楽部と、犬山カンツリー倶楽部と、岐阜関カントリー倶楽部と、オールドレイクゴルフ倶楽部と、セントクリークゴルフクラブと、名四カントリークラブと、各務原カントリー倶楽部へ行って来ました。

名神竜王CCは、毎年春の恒例で、さくら満開の時期のラウンドです。フラットなコースで広々としたフェアウェイで、さくらを見ながらのラウンドでした。

犬山CCは、お客様の視察プレーと面接ラウンドど2度ラウンドに行きました。お客様とツーサムで、コロナも気にせず、楽しくラウンド出来ました。

岐阜関CCは、お客様の視察プレーで、東コースと西コースの2回ラウンドしました。お客様は、西コースのアップダウンも気にならず、ベストスコアーが出ました。お客様が習っているレッスンの先生も一緒に、3人で楽しくラウンド出来ました。偶然にも、レッスンプロも私の知り合いでした。

オールドレイクGCは、銀行のコンペで行って来ました。広くて、池の多いコースで、グリーンはアンジュレーションのあるゴルフ場です。楽しむには、最高のゴルフ場です。

セントクリークGCは、昨年のリゾートトラストレディスの協賛で招待券が貰えれたので、友人と行きました。友人もセントクリークGCは、20年振りに来たので懐かしく思ってました。

名四CCは、ゴルフ場主催の業者コンペに行って来ました。このゴルフ場は、フェアウェイ・バンカー・グリーンと全てに整備され、いつ来ても満足いくゴルフが出来ます。

各務原CCは、面接&プレーで行って来ました。ここのゴルフ場は、インターネットでは一切、予約が出来ない為、ラウンド経験の浅い人は、ラウンドした人が少ないです。予約は会員からしか出来ず、メンバーシップを守っているゴルフ場です。

ラウンド日記 

先月は、犬山カンツリー倶楽部と法仙坊ゴルフ倶楽部と名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースと大垣カントリー倶楽部へ行って来ました。

犬山CCは、毎月恒例の友人とのゴルフに行きました。友人は三好CCのメンバーですが、このゴルフ場の方が良いと大変気に入っていて、毎月一緒にラウンドしています。

法仙坊GCは、お客様の視察プレーで行きました。グリーンが難しいと言ってました。

名古屋GCは、友人とラウンドしました。ラウンドレッスンをしながらのプレーで、友人は喜んでいました。

大垣CCは、お客様の視察プレーで行きました。メンバー同伴の同伴者プレーフィが安いのには驚いていました。メンバーには、優しいゴルフ場だと思います。

蔓延防止も解除されましたが、ゴルフ場はコロナ感染者がたくさんいます。感染対策の甘いゴルフ場は、ご注意して下さい。

1人ないし2人でのプレーがお奨めです。マックス3人までのラウンドが良いです。ラウンド中は必ずマスクをして、知らない人とのラウンドは避けて下さい。安全なメンバーコースでのラウンドがお奨めです。ネットで予約出来るゴルフ場は危険です。ワクチン接種してても感染します。気を付けてラウンドして下さい。

ラウンド日記

先月は、名四カントリークラブと犬山カンツリー倶楽部とスプリングフィールドゴルフクラブと名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースと霞ゴルフ倶楽部へ行って来ました。

名四CCは、新年恒例の友人との初ラウンドに行きました。寒い時期のラウンドは、終わってからの温泉が暖まります。

犬山CCは、友人と新春コンペに参加しました。友人が惜しくも準優勝でした。

スプリングフィールドGCは、お客様の面接&プレーに行きました。当日、寒かったので面接だけでプレーはしませんでした。

名古屋GCは、当日2番目のスタートで、友人と3人3時間プレーのラウンドでした。歩きのラウンドですから、冬でも暖かく、汗をかいてのラウンドでした。

霞GCは、友人と行きました。友人が¥4.000円でラウンド(昼食付き)出来るとの事で行きました。当日はカートのコース乗り入れは出来ませんでしたが、天候条件が良ければカート乗り入れも出来て良いと思いました。ゴルフバックは自分で車から降ろし、ラウンド終了後も自分で玄関まで運ばないといけませんが、プレー代が安いし、海外では当たり前の事なので、苦にはなりませんでした。

明けましておめでとうございます。

本年も、お付き合いの程よろしくお願い致します。

 

ラウンド日記 

今月は、犬山カンツリー倶楽部とスプリングフィールドゴルフクラブと三好カントリー倶楽部と名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースへ行って来ました。

犬山CCは、月に1度の友人達とのラウンドを楽しんで来ました。友人が、このゴルフ場を気に入っているので毎月何処かの土曜日に仲良くラウンドしてます。

スプリングフィールドGCは、視察プレーで行きました。お客様がゴルフ場のメンバーになりたいから、私に合った良いゴルフ場を紹介して欲しいとの事でしたので、スプリングフィールドGCに行きました。横浜に会社が在るお客様で、関東では会社接待で名門ゴルフ場ばかり行ってるとの事でした。アメリカンスタイルのスプリングフィールドが、大変気に入ってました。

三好CCは、友人達と年末ゴルフで行きました。浴室脱衣場のソーシャルディスタンスが出来てないから、風呂には入らず帰りました。

名古屋GCも、友人達との年末ゴルフで行きました。今年最後のゴルフで、キャディさんもゴルフに詳しく、スムーズにラウンド出来、歩いてのラウンドでも、楽しくラウンド出来ました。

来年も楽しくゴルフの出来るゴルフ場でゴルフをしましょう!

 

民事再生ゴルフ場!
先日、関ヶ原カントリークラブが民事再生をしました。経営母体が、大垣共立銀行だったので安心していた会員さんも見えましたが、しかし時代の波には逆らえず、このゴルフ場も民事再生をしたと言う事です。
ラウンド日記

先月は、犬山カンツリー倶楽部とスプリングフィールドゴルフクラブと愛岐カントリークラブと名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースと大垣カントリー倶楽部と沖縄遠征に行って来ました。

犬山CCは、ゴルフ場誕生杯へ友人と参加しました。全員に商品の有るコンペで毎年、大人気なコンペです。

スプリングフィールドGCは、お客様の面接で行きました。面接終了後、お客様と二人でのラウンドで楽しくラウンドが出来ました。

愛岐CCは、金融機関の忘年コンペで行きました。グリーンが速く、素晴らしいメンテナンスでした。

名古屋GCは、お客様の視察プレーで行きました。前の組に、今年度倶楽部チャンピオンがラウンドしてて、勉強になりました。

大垣CCは、お客さまとラウンドしました。メンバー同伴プレーのビジターフィの安さに驚きました!メンバーには優しい料金設定です。

沖縄は、ザ・サザンリンクスゴルフクラブとPGMゴルフリゾート沖縄とベルビーチゴルフクラブとジ・アッタテラスゴルフリゾートとパームヒルズゴルフリゾートでラウンドしました。

新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011