ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

ラウンド日記 

先月は、クラウンカントリークラブと明智ゴルフ倶楽部・ひるかわゴルフ場とスプリングフィールドゴルフクラブとセントクリークゴルフクラブと四日市の里ゴルフクラブと大垣カントリー倶楽部と豊田カントリー倶楽部へ行って来ました。

クラウンCCは、ゴールデンウィーク恒例の友人との集まりで行きました。ゴルフ場へ行く途中の喫茶店のママさんが、瑞浪市は田舎だからコロナ感染が酷くないと言ってました。ゴルフ場レストランは、スペースをゆったりと取り、以前の半分以下のテーブルで感染対策もしっかりしてました。

ひるかわゴルフ場は、昼のレストランが少し密になっていました。もう少しテーブルスペースが欲しいです。

スプリングフィールドGCは、お客様の面接&プレーで行きました。このゴルフ場は、祭日でもツーサムプレーが多く、ラウンド中での感染対策も完璧でした。

セントクリークGCは、お客様の視察プレー及び面接プレーで2回行きました。平日と日曜日でしたが、両日ともにツーサムプレーが多く、感染対策も出来てました。先週、リゾートトラストレディースが開催され、4日間競技でも、前々週の中京ブリヂストンレディース2日間よりトータルスコアが低かったのは、コースレイアウトの違いがハッキリしたと思います。メンバーになるゴルフ場は、飽きないゴルフ場が良いと思います。

四日市の里GCは、お客様と行きました。レストランが窮屈で、感染対策が出来てませんでした。殆んどの人が、お風呂へは入らずゴルフウェアで来て、そのまま帰って行きました。

大垣CCは、お客様と朝スルーでラウンドしました。レストランでアルコールが出てたので良いのか?聞いたら、揖斐川町は蔓延防止だから良いと言われました。ゴルフして、お酒を飲みたい方は、大垣CCへどうぞ!

豊田CCは、中部練習場連盟コンペで行きました。大垣のゴルフ練習場の支配人と一緒にラウンドしましたが、昼食時にアルコールを注文して出せないと言われ、愛知県は緊急事態宣言下だから出せないのか?と納得してました。1組3人のキャディ付きプレーなので感染対策も万全でした。

ラウンド日記 

先月は、犬山カンツリー倶楽部と大垣カントリー倶楽部とセントクリークゴルフクラブと名四カントリークラブと名神竜王カントリー倶楽部へ行って来ました。

犬山CCは、お客様と視察プレー及び面接&プレー・友人との株式優待プレーで3ラウンドしました。入会された方は、1人プレーが出来るゴルフ場を希望されたので犬山CCを推薦しました。

大垣CCは、友人とラウンドしました。ゆっくりラウンド出来ると友人が喜んでいました。

セントクリークGCは、銀行のコンペで行きました。今月、リゾートトラストレディースが開催されるコースなので参加者全員が喜んでました。

名四CCは、ゴルフ場主催の業者コンペでいきました。

名神竜王CCは、友人と行きました。名神竜王CCは大垣CCの姉妹コースで年に数回ラウンドします。広くてフラットなゴルフ場です。

松山英樹マスターズ優勝!
松山英樹が2021マスターズトーナメントでアジア人初の優勝しました。2011年にマスターズでローアマチュアに輝き、それから10年後の今年にプロとして優勝しました。3.11の震災から10年、東北の星が日本の星から世界の星となり輝きました。マスターズのパトロン達は、日本人の選手でも公平に応援してくれました。今、アメリカでは、アジアンヘイトクライムが起こっています。松山選手がアメリカのメジャー大会マスターズで優勝したのだから、アジアンヘイトもなくなれば良いと思います。
ラウンド日記

先月は、犬山カンツリー倶楽部と名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースと三重カンツリークラブと三好カントリー倶楽部と名倉カントリークラブへ行って来ました。

犬山CCは、友人と倶楽部競技に参加しました。グリーンが速くなりビックリしました。

名古屋GCは、先月入会されたお客様が、お礼にとラウンドに誘われました。レストランも風呂場もソウシャルディスタンスは、しっかりしてました。

三重CCは、お客様のコンペで行きました。グリーンの目が強く、皆が苦労してました。この地区では、一番グリーンの目が強いゴルフ場です。

三好CCは、友人と行って来ました。脱衣場が満員で、ソウシャルディスタンスが悪いのには驚きました!朝の練習場でメンバー層の悪さも目に付きました。土曜日の夕方で名古屋市内へ帰るのに、渋滞で1時間30分もかかりました!

名倉CCは、友人と行きました。初めて行きましたが、名古屋市内から2時間と遠く、豊田市内からも1時間30分かかるとの事でした!フェアウェイは水捌けが悪く、田んぼの様でした!レストランの食事は何を食べてもまずかったです。

遠くて(自宅から60分以上)、コースが悪くて、レストランが美味しくない所(無料でも)、メンバー層の悪いゴルフ場、ソーシャルディスタンスが出来てないゴルフ場は、メンバーにならない方が良いと思います。

 

ラウンド日記 

先月は緊急事態宣言の為、安心&安全なゴルフ場へしか行けませんでした。

名古屋ゴルフ倶楽部と犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

名古屋GCは、お客様の視察プレーでラウンドしました。

犬山CCは、友人とラウンドしました。

おかしなコロナ法案!

病院や飲食店が規制を守らないと罰金を取ると言うコロナ法律は、おかしいと思います。政治家は規制中に外食しても罰金は取られません。病院や飲食店から罰金を取るなら、政治家の規則を守らない人からも罰金を取っても良いと思いませんか?

医療従事者の皆さんは、コロナに対面して患者を守ってくれています。世間から冷たい目で見られる人もいます。我々の命を守れるのは、医療従事者の人達です。感謝しましょう。

飲食店の人達も、夜はダメ、昼でも密になるのはダメだと言われたら、仕事が出来ません。仕事が出来なければ生活が出来ません。政治家が飲食してるのだから、飲食店も規則正しく営業すれば良いと思いませんか?

 

ラウンド日記 

明けましておめでとうございます。年末年始のラウンドは、如何でしたか?

私の年末年始のラウンドは、日本ラインゴルフ倶楽部、各務原カントリー倶楽部、犬山カンツリー倶楽部、三好カントリー倶楽部、名古屋ゴルフ倶楽部・和合コース、名四カントリークラブへ行って来ました。

日本ラインGCは、忘年コンペで行きました。この日は西コースをセルフプレーで1組3人でラウンドしました。広くて長くてグリーンも良く、良いゴルフ場とコンペ参加者全員が言ってました。

各務原CCは、お客様の面接&プレーで行きました。お客様とツーサムセルフプレーでのラウンドでコロナも気にすること無く、楽しくラウンド出来ました。

犬山CCは、新春コンペで行きました。温かい日で友人と楽しくラウンド出来ました。

三好CCは、友人と行きました。この日は東コースをラウンドしましたが、乗用カートが有るので楽にラウンド出来ました。

名古屋GCは、お客様の視察プレーで行きました。歩いてのゴルフですが、コースがフラットでジョイントも短いから楽にラウンド出来ました。

名四CCは、お客様と視察プレーで行きました。グリーンが速く、フェアウェイの芝も元気で、コース管理のしっかりしたゴルフ場でした。

コロナ対策は、名古屋ゴルフ倶楽部が一番でした。三好カントリー倶楽部の浴室脱衣場が一番密で最悪でした。

和合、犬山、名四のキャディさんは、皆マスクをして仕事してました。

 

ラウンド日記

今月前半は、貞宝カントリークラブと犬山カンツリー倶楽部と法仙坊ゴルフ倶楽部と名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースへ行って来ました。

貞宝CCは、お客様の視察プレーで行きました。フラットで広々とした良いコースとお客様が言ってました。

犬山CCも、お客様の視察プレーで行きました。大阪に本社の在る社長さんと名古屋支店の支店長さんがコースも気に入り、10番茶店の天丼も気に入っていました。目の前で揚げる天ぷらは、関西のゴルフ場では無いと言ってました。

法仙坊GCは、お客様の面接&プレーで行きました。面接時のプレーが無料な事に驚いていました。

名古屋GCは、お客様の視察プレーで行きました。お客様が歩いてのラウンドは慣れてないので16番で疲れたと言ってました。でも、スループレーはコロナ過の時代には良いと言ってました。

ラウンド日記 

先月後半は、法仙坊ゴルフ倶楽部と新南愛知カントリークラブ美浜コースとワールドレイクゴルフ倶楽部と犬山カンツリー倶楽部と名四カントリークラブへ行って来ました。

法仙坊GCは視察プレーで、お客様と二人でラウンドしました。グリーンのアンジュレーションは凄く、日本のオーガスタGCと言われるだけの事は有ります。このようなゴルフ場でメンバーになると、アプローチ&パターが上手くなるでしょう。

新南愛知CCは、コンペで行きました。マンシングレディース最終日のピンポジションとトーナメント並のグリーンの速さに皆さん苦労してました。最近の女子プロの飛距離にも驚かされました!

ワールドレイクGCは、メンバーのお客様と一緒にラウンドしました。一年に1回一緒にラウンドするのですが大変上達してました。

犬山CCは、友人とシニア競技に参加しました。友人は73歳でも、ドライバーの飛距離もアイアンの飛距離も衰えなく飛ぶので皆が驚いています。

名四CCは、業者会コンペで行きました。バンカーの砂がサラサラで豊富にあるので慣れない人は苦労してました。相変わらずコースメンテナンスはしっかりしてました。

 

ラウンド日記

今月前半は、犬山カンツリー倶楽部と三好カントリー倶楽部と名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースへ行って来ました。

犬山CCは、開場記念コンペで行きました。参加者全員に賞が出るコンペで楽しくラウンド出来ました。

三好CCは、お客様とラウンドしました。36ホールのゴルフ場は人も多く、コロナ過の時代は良くないと思いました。

名古屋GCは、お客様の視察プレーで行きました。歩いてのラウンドですが、フラットなコースなので膝に不安の有るお客様でも楽にラウンド出来ました。

新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011