ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

忖度!

新聞は、無実か犯罪を犯した人なのか判らないのに、逮捕されたら犯罪者のように記事にして、その人が不起訴になっても謝罪文すら出しません。先日、アルペン前会長が逮捕されたら犯罪者扱いで報道して不起訴になっても謝罪文すら出しませんでした。新聞社に聞いたら、警察絵の忖度と言ってました! 

以前、スギ薬局の会長がコロナワクチンわ早く接種出来るように忖度しようとした副市長らも、寄付や高額納税者への忖度だと思われます。

政治家の、忖度したりされたりは当たり前です。バブル時代の知事や市長は、ゴルフ場から忖度されてました。

全首相の安倍さんは、忖度の人でした。さくらの会への出席者がゴルフ場へ入会しようとして、本人が自信の無い人だから、さくらの会の案内状をゴルフ場入会に添付したが、そのゴルフ場へは入会出来ませんでした。中部にはMゴルフ場はじめ、忖度するゴルフ場が多いのですが、この時代に忖度しないゴルフ場も立派です。

日本医師会の会長が政治家のパーティーに出席して批判されました。閣僚や政治家は、当然のように高級料亭で会食会合をしています。若者が公園で飲んでました。まずは、国会審議をリモートにして政治家が手本を示さなければ国民は政治家を信用しません。

会員制と名ばかりのゴルフ場や理事長権限で忖度しているゴルフ場と政治家は、どちらも権力を誇示している点で似てませんか?

 

安八カントリークラブ!
岐阜県の安八ゴルフ場がコース借地料を支払わず閉鎖になりました。会員権額面のある会員の方は至急、償還の手続きをして下さい。
アコーディアゴルフ売却!
今月末に、アコーディアゴルフが入札に売却されます。アコーディア系ゴルフ場会員権を、お持ちの方は直ぐに償還手続きをして下さい。
ラウンド日記

今月は、三好カントリー倶楽部と犬山カンツリー倶楽部と知多カントリー倶楽部とグレイスヒルズカントリー倶楽部と東名古屋カントリークラブと豊田カントリー倶楽部とユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部とセントクリークゴルフクラブとスプリングフィールドゴルフクラブと明智ゴルフ倶楽部荘川ゴルフ場へ行って来ました。

三好CCは、お客様の視察プレーで行って来ました。土曜日のプレーでも、割とスムーズにラウンド出来ました。風呂場の脱衣場の混雑はコロナ過の時代、少し不安でした。

犬山CCは、友人がメンバーになったので毎月ラウンドする事になりました。

知多CCは、お客様の面接に行きました。地域的なコースなので、入場者がたくさん見えました。

グレイスヒルズCCは、お客様の視察プレーに行きました。大阪本社の会社の方で、会長さん自らラウンドに出向いてくれました。大阪には無い、南国風のゴルフ場だと気に入って貰いました。

東名古屋CCは、お客様の面接に行きました。お客様は、コースのダイナミックの所に満足してました。

豊田CCは、お客様の視察プレーで行きました。キャディさんが付いてて良かったのですが、前の組のスロープレーが気になりました。

ユーグリーン中津川GCは、友人とのプライベートでラウンドしました。夏は涼しく、昼はデザート食べ放題が良いです。

スプリングフィールドGCは、お客様の面接に行きました。女性同士2人でメンバーになられました。女性のお客様がメンバーになれるゴルフ場です。

セントクリークGCは、友人の奥様がメンバーになられ、面接に行きました。家族でゴルフが出来ると喜んで見えました。

明智ゴルフ倶楽部荘川ゴルフ場は、お客様の視察プレーで行きました。お客様が、涼しくてフラットな楽なゴルフ場だと喜んで見えました。

ラウンド日記

先月は、犬山カンツリー倶楽部と、スプリングフィールドゴルフクラブと、グレイスヒルズカントリー倶楽部と、ユーグリーン中津川ゴルフ倶楽部と、明智ゴルフ倶楽部ひるかわゴルフ場、青山高原カントリークラブと、大垣カントリー倶楽部と、セントクリークゴルフクラブへ、行って来ました。

犬山CCは、友人が会員になったので、毎月土曜日に皆でラウンドする事になりました。

スプリングフィールドGCは、お客様の面接&プレーで行きました。スループレーで安心ですし、茶店でのアイスクリームサービスは好評でした。

グレイスヒルズCCは、お客様の視察プレーで行きました。プロゴルファーも一緒にラウンドしたのでバックティでのラウンドでしたが、コースの距離が長いと、お客様がビックリしてました!

ユーグリーンGCは、コンペで行きました。日陰に入ると涼しくて爽やかなゴルフでした。昼食時にサービスで、デザートが食べ放題とラウンド終了後にアイスクリームのサービスは、皆が喜んでいました。又、駐車場には、電気自動車充電駐車場がありました!

ひるかわゴルフ場は、友人とコンペで行きました。スループレーも出来て、コロナ時代には安心でした。

青山高原CCは、お客様の視察プレーで行きました。スタート前にカートだけが先に行き、感染症対策が不安でした。

大垣CCは、友人と午前スループレーでラウンドしました。スループレーなら、安全&安心です。

セントクリークGCは、お客様の面接&プレーで行きました。氷嚢の氷も手袋で使用ですし、水筒の氷とは別のクーラーボックスなので、感染対策は安全&安心です。

ラウンド日記

先月は、犬山カンツリー倶楽部とゴルフ5カントリー四日市コースと名四カントリークラブと下呂カントリークラブとセントクリークゴルフクラブと名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースへ行って来ました。

犬山CCは、お客様の視察プレー&面接で行きました。お客様が、近くて広いゴルフ場が欲しいと言う事で、犬山CCに決まりました。

ゴルフ5四日市は、今年9月にゴルフ5レディーストーナメントが開催されるゴルフ場と言う事で行きました。此処のゴルフ場は経営が3度交代しているゴルフ場で、18番のラフはぺんぺん草が生えているコースです!又、冷房完備の軽自動車でラウンド出来るのも驚きました。              

このゴルフ場で、トーナメントが出来るか心配です。

名四CCは、大阪のお客様の視察プレーで行きました。会社の接待で使われるゴルフ場ですので、キャディ付きで良いゴルフ場が条件でした。

ラウンドされて、コース&お風呂と大変気に入られました。

下呂CCは友人とラウンドしました。大変リーズナブルな料金とボール1ダースを貰いました!

セントクリークGCは、リゾートトラストレディース協賛社コンペで行きました。この日は、支配人と同伴でラウンドし楽しくラウンド出来ました。

名古屋GCは、友人とラウンドラウンドしました。暑くても、中部ではソーシャルディスタンスが一番取れてるゴルフ場ですから、安心してラウンドが出来ます。

ラウンド日記 

先月は、スリーレイクスカントリークラブと南山カントリークラブと犬山カンツリー倶楽部と名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースと養老カントリークラブへ行って来ました。

スリーレイクスCCは、お客様と視察プレーに行って来ました。此処のゴルフ場は、個人会員の人は最高のゴルフ場だと思われます。クラブ競技が多く、予約なしでもプレー出来ます。

南山CCは、業者会コンペで行って来ました。業者会に参加出来ない業者は、コース説明の出来ない、ゴルフ場から認められてない業者です。このゴルフ場は、コースに乗用カートが乗り入れになり、楽にラウンド出来る様になりました。

犬山CCは、シニア競技に行きました。このゴルフ場は、年配の方が多く、シニア競技が2日間も在ります。高齢になってもラウンド出来るゴルフ場です。

名古屋GCは、お客様と10番スタート2組目でラウンドしました。途中1組目の人達がパスをさせてくれたので、最終9番のティーショットまで出来ました。この時期は雷で中断が多くなるので、キャディ付きのラウンドだとパスが出来て有りがたいです。

養老カントリーCCは、お客様の視察プレーで行きました。このゴルフ場へ来るのが30年ぶりでしたが、昭和に出来たゴルフ場なので広くて楽にラウンドが出来ました。平成に出来たゴルフ場と比べると、昭和に出来たゴルフ場の方が、広くて飽きないコースレイアウトになっていることに、改めて確認出来ました。

ラウンド日記 

先月は、クラウンカントリークラブと明智ゴルフ倶楽部・ひるかわゴルフ場とスプリングフィールドゴルフクラブとセントクリークゴルフクラブと四日市の里ゴルフクラブと大垣カントリー倶楽部と豊田カントリー倶楽部へ行って来ました。

クラウンCCは、ゴールデンウィーク恒例の友人との集まりで行きました。ゴルフ場へ行く途中の喫茶店のママさんが、瑞浪市は田舎だからコロナ感染が酷くないと言ってました。ゴルフ場レストランは、スペースをゆったりと取り、以前の半分以下のテーブルで感染対策もしっかりしてました。

ひるかわゴルフ場は、昼のレストランが少し密になっていました。もう少しテーブルスペースが欲しいです。

スプリングフィールドGCは、お客様の面接&プレーで行きました。このゴルフ場は、祭日でもツーサムプレーが多く、ラウンド中での感染対策も完璧でした。

セントクリークGCは、お客様の視察プレー及び面接プレーで2回行きました。平日と日曜日でしたが、両日ともにツーサムプレーが多く、感染対策も出来てました。先週、リゾートトラストレディースが開催され、4日間競技でも、前々週の中京ブリヂストンレディース2日間よりトータルスコアが低かったのは、コースレイアウトの違いがハッキリしたと思います。メンバーになるゴルフ場は、飽きないゴルフ場が良いと思います。

四日市の里GCは、お客様と行きました。レストランが窮屈で、感染対策が出来てませんでした。殆んどの人が、お風呂へは入らずゴルフウェアで来て、そのまま帰って行きました。

大垣CCは、お客様と朝スルーでラウンドしました。レストランでアルコールが出てたので良いのか?聞いたら、揖斐川町は蔓延防止だから良いと言われました。ゴルフして、お酒を飲みたい方は、大垣CCへどうぞ!

豊田CCは、中部練習場連盟コンペで行きました。大垣のゴルフ練習場の支配人と一緒にラウンドしましたが、昼食時にアルコールを注文して出せないと言われ、愛知県は緊急事態宣言下だから出せないのか?と納得してました。1組3人のキャディ付きプレーなので感染対策も万全でした。

ラウンド日記 

先月は、犬山カンツリー倶楽部と大垣カントリー倶楽部とセントクリークゴルフクラブと名四カントリークラブと名神竜王カントリー倶楽部へ行って来ました。

犬山CCは、お客様と視察プレー及び面接&プレー・友人との株式優待プレーで3ラウンドしました。入会された方は、1人プレーが出来るゴルフ場を希望されたので犬山CCを推薦しました。

大垣CCは、友人とラウンドしました。ゆっくりラウンド出来ると友人が喜んでいました。

セントクリークGCは、銀行のコンペで行きました。今月、リゾートトラストレディースが開催されるコースなので参加者全員が喜んでました。

名四CCは、ゴルフ場主催の業者コンペでいきました。

名神竜王CCは、友人と行きました。名神竜王CCは大垣CCの姉妹コースで年に数回ラウンドします。広くてフラットなゴルフ場です。

松山英樹マスターズ優勝!
松山英樹が2021マスターズトーナメントでアジア人初の優勝しました。2011年にマスターズでローアマチュアに輝き、それから10年後の今年にプロとして優勝しました。3.11の震災から10年、東北の星が日本の星から世界の星となり輝きました。マスターズのパトロン達は、日本人の選手でも公平に応援してくれました。今、アメリカでは、アジアンヘイトクライムが起こっています。松山選手がアメリカのメジャー大会マスターズで優勝したのだから、アジアンヘイトもなくなれば良いと思います。
新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011