ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

コロナウィルス!
ついに、岐阜県のゴルフ場でもコロナウィルス感染者が出ました! 現在の所、お客さんへの感染は確認されていませんが、レストラン等の室内は危険を伴うので、ゴルフをされる方はスループレーの出来るゴルフ場を選んで下さい。
ラウンド日記

先週は、愛知カンツリー倶楽部と大垣カントリー倶楽部へ行って来ました。

愛知CCは、取引業者コンペで行きました。コロナウィルスの影響でパーティーは中止で、プレー修了後は各自解散となりました。

この時期はゴルフはしてもパーティーは中止の方が良いですね。

大垣CCは、プライベートで友達と行きました。ゆっくりラウンド出来て、ハーフ2時間で廻れました。

ラウンド日記
先週は、大垣カントリー倶楽部へ行って来ました。4組のプライベートコンペでしたので中止にはならず、皆が楽しくラウンド出来ました。
ラウンド日記 

先週は、大垣カントリー倶楽部と犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

大垣CCは、「BIRTHDAY PRESENT」 カードでプレーをしたので、土曜日のビジターでもメンバーフィでプレーが出来ました。土曜日に安くゴルフが出来たので大変喜んでいました。

犬山CCは、友人と倶楽部競技に参加しました。歩いてスループレーが出来るので、コロナウィルスも心配なくラウンド出来ました。

ラウンド日記

先週は、新陽カントリー俱楽部と名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースへ行って来ました。

新陽CCは、20年前に行ったゴルフ場でして、久しぶりに友人に誘われて行きました。このゴルフ場はコースは良いのですが、プレーの進行が遅いゴルフ場です。又、冬場は特にゴルフ場から国道までの帰りの道が凍結するゴルフ場で、20年前にも帰りにスリップしたのですが、今回も帰りにスリップして側壁にぶつかりました。冬は4WDの車でないと、危なくて行けないゴルフ場です。

名古屋GCは、友人と冬季割引の招待券で行きました。今年の冬は温かくて、歩いてのゴルフが暑いくらいです。冬は歩いてラウンドするのが良いですね!

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

皆さん、今年の初打ちは如何でしたか? 今年は、暖冬の影響でゴルフ場は賑わってますね! 

私は、犬山カンツリー倶楽部と名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースへ行ってきました。

犬山CCは、友達と初打ちを楽しんで来ました。

名古屋GCも、友達と正月ラウンドを楽しみました。

今年は暖かいので、冬のラウンドも多くなりそうです。

いよいよ東京2020オリンピックの年でもありますので、皆さんも例年より多くのラウンドを楽しんで下さい。

年末に多い、ゴルフ場の倒産!
毎年、年末はゴルフ場の倒産が多いですが、今年も全国で3件のゴルフ場が倒産しました。全て民事再生法の申請ですので、ゴルフ場は無くなりません。最近では、昭和35年開場の名門と言われた老舗ゴルフ場でも倒産しています。ゴルフ場は、経営母体だけでなく、メンバー層や交通の便、コースレイアウトやコース管理など、さまざまな点をチェックして下さい。
ラウンド日記 

先週は、名四カントリークラブと東名古屋カントリークラブへ行って来ました。

名四CCは、ゴルフ場の業者会コンペで行きました。此処のゴルフ場は、グリーンが速くて、コースも整備されてるゴルフ場です。地球温暖化の影響で最近はグリーンが酷いゴルフ場が多い中、此処のゴルフ場は毎年の研究で各グリーンに扇風機を設置してグリーンの上昇温度を抑えています。キャディ付きゴルフ場で、カートナビも最新のナビを導入しており、会員制に相応しいゴルフ場です。

東名古屋CCは、お客様のコンペで行きました。東コースをラウンドしたのですが、セルフでカートナビも無く、皆さん距離のジャッジに困っていました。セルフコースなら、カートのナビは必需品だと思いました。

ラウンド日記

先週は、名四カントリークラブと三好カントリー倶楽部へ行って来ました。

名四CCは、お客様の視察プレーで行きました。フェアウェイの芝の良さに、お客様が驚いて見えました。

三好CCも、お客様の視察プレーで行きました。7:30分のトップスタートで10:30にはラウンドが終わりました。お風呂に入り、食事をして、12:00前にはゴルフ場を後にしました。スループレーは半日が仕事出来ると、お客様も喜んで見えました。

ラウンド日記

先週は、春日井カントリークラブと犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

春日井CCは、コンペで行きました。参加者全員が長いコースで苦労したと言ってました。

犬山CCも、コンペで行きました。年配の方が多いコンペなので、ゆっくりとラウンド出来ました。

新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011