ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

ラウンド日記 

先週は、四日市カンツリー倶楽部と犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

四日市CCは、お客様の面接で行きました。四日市CCが60周年記念で、たくさんのイベントを開催し会員様に楽しんでもらえるよう努力しているゴルフ場です。

犬山CCは、久しぶりに倶楽部競技に参加しました。スタート前の挨拶で同伴競技者の方が10年振りに再開した人でビックリしました!

ラウンド日記 

先週は、三好カントリー倶楽部へ行って来ました。

三好CCは、お客様の視察プレーで東コースをラウンドしました。グリーンは砂が入り少し遅かったですが、バンカーの砂は補充されておりバンカーショットが楽でした。ゴルフ場のバンカーの砂が少ないゴルフ場は、予算が取れないゴルフ場なのでメンバーになるには注意が必要です。

GWラウンド

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか? ラウンドへは行かれましたか? 私はGW恒例のコンペや友人とのラウンドを楽しみました。

クラウンCCは、友人とラウンドしました。小雨がパラツキましたが、このコースの特徴で有るカートがフェアウェイの中央を通るので雨も気になりませんでした。

いわむらCCは、コンペで行きました。GWでも料金が安いのでビジターでもコンペに誘い易いです。

大垣CCは、友人とラウンドしました。午後スルーでのラウンドも日没が遅くなったので余裕でラウンド出来ました。

松阪CCも、友人とラウンドしました。ビジターフィの安さに驚きました!

 

ラウンド日記 

先週は、南山カントリークラブと小萱チェリークリークへ行って来ました。

南山CCは、コンペで行きましたが、グリーンが良くメンテナンスされていました。此処のゴルフ場は提携コースが多く、メンバーは提携先ゴルフ場を安くラウンド出来たいへん良いと思います。又、今月下旬より乗用カートがフェアウェイ乗り入れになり、プレーが速くなり楽になると思われます。

小萱チェリークリークCCは、お客様の視察プレーでラウンドしました。フラットで楽なコースと立派なクラブハウス、美味しい料理が大変好評でした。

第83回 THE AUGUSTA NATIONAL MASTERS TOURNAMENT

タイガー・ウッズがマスターズ11年ぶりの優勝で終わった今年のマスターズは、タイガーの完全復活で幕を閉じました。ゴルフ界にとってはタイガーのメジャー優勝で今年はおおいに盛り上がると思われます。毎年マスターズが終わると、日本のゴルフシーズンの始まりであり、日本のマスターズと言われるクラウンズが始まります。皆さんも、これからのベストシーズンにベストゴルフを心掛けて下さい。

令和

4月1日に新元号が令和に決まりました。元号が替わるのは5月1日からですけど、新元号による詐欺が多発しております。詐欺の種類は、元号詐欺やアポ電詐欺、投資詐欺など色々な詐欺が多発しています。又、詐欺の殆んどが電話による詐欺です。ゴルフ会員権もアポ電が有ります。2005年4月1日に個人情報保護法が施行され、ゴルフ場の名簿も廃止されましたので、電話がかかってくることがおかしな事です。皆さんも、かかってくる電話は全て気を付けて下さい。

ラウンド日記

先週は、小萱チェリークリークカントリークラブと犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

小萱CCは、お客様の視察プレーで行きました。お客様は、グリーンが速くて大変喜んで見えました。メンバー専用駐車場にも関心されて見えました。

犬山CCは、土曜杯に参加しました。グリーンの状態も良く、フェアウェイに砂が多くて撒かれて良いと思いました。この時期にフェアウェイに砂の撒けないゴルフ場は、メンテナンスの出来ない経営の良くないゴルフ場だと思われます。

ラウンド日記

先週は、愛岐カントリークラブと小萱チェリークリークカントリークラブへ行って来ました。

愛岐CCは、取引業者コンペで他業種の方が参加されていました。春の陽気で暖かいラウンドが出来ました。

小萱CCは、銀行のコンペで行きました。このコンペはハンディ戦でして、同組の前回144のスコアでコース2回目のH,c36の男性が109でラウンドし優勝しました。グリーン回りのアプローチを、全てパターで廻ったのが良かった見たいです。たいへん喜んで見えました。

LPGA開幕!

日本女子プロゴルフのトーナメントが先々週開幕され、1戦目は・比嘉 真美子プロ、2戦目は・鈴木 愛プロが優勝しました。女子プロトーナメントの開幕と共に、一般の方も今シーズンのゴルフスタートとなる方が多いと思われます。今年はルールも大幅に改正され、慣れるのには少し時間がかかると思われますが、ルールを覚え理解して、自分に自信を持ってプレーして下さい。今週には桜も開花し、ゴルフをするには良い季節になると思います。

 

ラウンド日記 

先週は、愛知カンツリー倶楽部とグレイスヒルズカントリー倶楽部へ行って来ました。

愛知CCは、ゴルフ場の業者会コンペで行って来ました。4番の池の改修が今月中に終了するとの事でした。

グレイスヒルズCCは、お客様の面接プレーで行って来ました。風もなく、穏やかな天気に恵まれて楽しくラウンド出来ました。

新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011