ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

議員の所得!

先日、愛知県知事や市町村長の給与や国会議員の賞与が新聞に出てました。東海地区では、名古屋市長だけ給与の減額をしてました。

今、世間がコロナで大変な時期、与党の国会議員も野党の国会議員も知事も市町村長も自分の給与を下げようと努力する人は、いません。

野党議員は、何でも直ぐに反対はするけど、自分達の給与に関する事は一言も発しません。コロナで苦しんでる人が多い今だけでも、

自分達の給与を削減しようと思う議員こそが、国民を見てる本物の議員だと私は思います。大村さん、何か感じませんか?

自粛解除!
自粛解除で喜んでいる人も多いようですが、コロナウィルスが無くなったわけではないので安心しないで下さい。又、自粛解除になっても医療従事者の人達は、今なおコロナと戦っています。私達が出来る事は、コロナに負けないように予防して、医療従事者さん達の負担を少しでも軽くなるように努力しましょう。
ゴルフに大切な6+1P頭の準備!

1.PREPARATION・準備、ゴルフで大切なのは、リズムやスピードや柔軟性で筋力ではない。頭の準備です。

2.POSITION・位置、ボールの位置を考える。

3.POSTURE・構え、正しい構えをする。

4.PATH・軌道、スイングの軌道をストレートにする。

5.PACF・偏自己相関関数、ペースやスイングのテンポのリズムを自分で決める。

6.PERMANENCE・安定、ミスショットをして心の動揺で安定を欠くことがゴルフで一番良くない事。

+1.PLESURE・喜び、ゴルフを楽しむ事は、この世でもっとも純粋な喜びである。

                                                   以上 ボブトスキの言葉

ラウンド日記 

先週は、スプリングフィールドゴルフクラブと各務原カントリー倶楽部と犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

スプリングフィールドGCは、お客様の面接&プレーで行きました。2人でのラウンドは、コロナも気にしなくてラウンド出来るので最高でした。

各務原CCも、お客様の面接&プレーで行きました。お客様ご夫妻と私の3人でのラウンドで楽しくラウンド出来ました。

犬山CCは、友達とのラウンドでした。久しぶりのプライベートラウンドで面白おかしくラウンドしました。

ゴルフは最高!

この世の中で、これほど長い期間、違う年代の人達とも競い合えるスポーツは他にはないでしょう。だからゴルフが一番楽しいスポーツです。

                                                                           

コロナ時代

人には、浮き沈みがある。武士には、勝ち負けがある。沈んだ時に、どう生きるか? 負けた時に、どう耐えるか? 

「その時に、その者の値打ちが決まる。」明智光秀語録

ゴルフ川柳!
左右ダメ、注文の多いゴルフ場。   歩測して、ライン読むより空気読め。
コロナウィルス対策ラウンド!

ラウンドは、1カート1人ないし2人まででプレーする。2人プレーの場合は、カートに前後1人づつ乗る。

セルフプレーでラウンドする。

レストラン及び風呂へは入らない。

ハンディ消毒ペーパーを持って行く。

入場後及びラウンド中は、手洗いを頻繁にする。

ラウンド終了後は、洗顔及び手洗いをしっかりする。

1組2人以上のキャデイ付きプレーは、絶対に避ける。

2人乗り乗用カートは避ける。

前の組に近づかない。

混んでるゴルフ場へは行かない。

ゴルフは屋外だからと安心しない。

                               以上

緊急事態宣言!
緊急事態宣言で外出を控えるのだから、ゴールデンウィーク期間中だけでも私鉄の運転を止めて県外の往来を失くせば良いと思われます。どうしても必要な方は、車で動けば良いと思います。又、ゴールデンウィーク中に沖縄へ旅行へ行った人の給付金は、沖縄県へ寄付しましょう。
コロナウィルスⅡ!
議員さん、税務署員さん、お客さんと接触しない公務員さん達は、自分の給付金を地元の病院へ寄付して下さい。今、最前線で頑張っている医療関係者の人達を助けましょう。我々のために頑張っている医療関係の人がコロナウィルスに感染したら、私達が病院へ行けなくなります。中国の友人が、武漢で感染者が放置され死亡していった例がたくさんあると言ってました。命をかけて守ってくれてる医療スタッフを皆で助けましょう。気持ちのある人は皆さん、地元の病院へ寄付して下さい。お願いします。
新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011