ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

ラウンド日記 

先週は、犬山カンツリー倶楽部と東京ゴルフ倶楽部と霞ヶ関カンツリー倶楽部に行って来ました。

犬山CCは、のんびりゴルフをする会員さんには最適のゴルフ場です。このゴルフ場会員の委員さんのプレーがゆっくりですから、プレーが遅くてもキャディさんは文句を一言も言いませんし、キャディマスターも文句は言いません。キャディさんも皆優しく、年配の方で、ゆっくりしかプレー出来ない人には最高のゴルフ場です。

東京GCは、昨年コース改修をして、ロッカーや浴室も綺麗になりました。歩いてのラウンドですが、フラットになり暑くても楽にラウンド出来ました。ただ、着いたキャディさんが酷く、目土の缶とクラブを一緒に渡す人で、ラフのボールは全員がロストボールになりました。

霞ヶ関CCは、皆さんご存知の東京2020オリンピック開催ゴルフ場で、歩きのスループレーです。毎年夏に全日本ジュニア大会が開催され、整備は完璧でした。オリンピックコースは東コースで、現在西コースの一部を練習場に改修しています。現在でも立派な練習場がありますけど、世界の人達を迎えるオリンピックコースは大変だと思いました。私達は、東コースをラウンドしましたが、ジュニアがワンオンするミドルコースや500ヤードを超えるミドルコースは楽しかったです。キャディさんも大変良いし、コースはフラットでグリーンは整備された最高のコースでした。

ラウンド日記 

先週は、名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースと犬山カンツリー倶楽部と大垣カントリー倶楽部へ行って来ました。

名古屋GCは、午後からのスタートでラウンドしましたが、グリーンが傷んで酷過ぎました。プレー代の高いゴルフ場なので、コース管理の悪い場合は割引が合ってもと思いました。一部のメンバー様からは、「理事長が変わってゴルフ場の評価が下がった」との事でした。

犬山CCは、シニア・レディース競技に参加しました。昔、一緒にラウンドした諸先輩方に久しぶりに会い、大変楽しくラウンドが出来ました。此処のゴルフ場は、メンバーの平均年齢が高く、70・80歳を超えても皆さん元気にラウンドして見えてます。又、クラブハウス近くの駐車場は、70歳以上の会員専用駐車場になっています。

大垣CCは、コンペで行きました。朝一番のスタートでしたので、爽やかで清々しいラウンドでした。皆さんが気持ちの良い一日だったと喜んでいました。

 

ラウンド日記

先週は、鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部と犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

鷲ヶ岳高原GCは、お客様の視察プレーでラウンドしました。早朝スループレーが在るので、午前中でプレーが終了し、入浴を済ませ、ランチを食べて、午後1時前にはゴルフ場を出れました。涼しいラウンドで混まないのでスループレーは最高でした。

犬山CCは、クラブコンペに参加しました。トップスタートでの同組メンバーが良く、スムーズなラウンドでしたのでスループレーでラウンド出来ました。犬山CCのキャディさんは動きが良いので、キャディ付きのゴルフは楽しいです。

夏休みゴルフ

夏休みのゴルフは、台風の影響で涼しくラウンド出来ました。大垣カントリー倶楽部で始まり、鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部、クラウンカントリークラブ、明智ゴルフ倶楽部・ひるかわゴルフ場、犬山カンツリー倶楽部で終わりました。

大垣CCは、友人と楽しくラウンドし、のんびりゴルフが出来ました。此処のゴルフ場は、メンバー同伴だとビジターフィは安く、いつもゆっくりラウンド出来るのが特徴です。

鷲ヶ岳GCは、お客様と涼しいゴルフ場の視察に行きました。夏のゴルフには、高原の爽やかな風が一番でした。猛暑の日本でも高原なら楽にゴルフが出来るので安心です。

クラウンCCは、友人と2組のコンペでラウンドしました。台風の影響で、時々ミストの雨で暑さも我慢出来ました。組数の割にはスムーズにラウンドが出来るのは、フェアウェイセンターにカート道がある為だと思われます。

ひるかわゴルフ場は、お客様のコンペで行きました。台風の影響で風があり雨にも降られず涼しくラウンド出来ました。やはり夏は、標高の高い所をお奨めします。

犬山CCは、プライベートで行きました。夏休み最後のラウンドでしたので、朝早くのスタートだったのですが一番暑かったでした。しかし、キャディさんが居たので助かりました。夏はキャディ付きの高原ラウンドをお奨めします。

全英女子オープン優勝おめでとう!
日本人女子では、樋口久子さん以来42年振り2人目のメジャー優勝を二十歳の渋野日向子プロが達成しました。最終ホールでのバーディパットは強気の壁ドンで入れてのウィニングパットでした!外れたらスリーパットも覚悟で打ったと言うホール後の本人コメントもビックリでした。テレビ中継を観ていて、周りの関係者も全員で応援している感じがして好感がもてました。
ラウンド日記

先週は、犬山カンツリー倶楽部と一志温泉ゴルフ場へ行きました。

犬山CCは、コンペで行きました。暑いのでキャディさんが同伴者全員に、前半1回と後半2回に渡り冷たいおしぼりを首に充ててくれました!

茶店での冷たいおしぼりは他のゴルフ場でもありましたが、ラウンド中にキャディさんがしてくれた事は、何処のゴルフ場でもありませんでした。犬山CCのキャディさんは、若くて気の付く子が多いですね。

一志温泉GCは、お客様と行きました。此処のゴルフ場はコース内に乗用カートが乗り入れ出来るので、暑くても楽にラウンド出来ました。お風呂は温泉で、とても気持ち良かったです。

 

 

ラウンド日記 

先週は、北海道クラシックゴルフクラブとザ・ノースカントリーゴルフ倶楽部へ行って来ました。

北海道クラシックGCは、北海道のゴルフ場でビジターフィが一番高いゴルフ場です。初日ですので歩いてのラウンドをしましたが、北海道クラシックGCは、和合GCや三好CCに比べ1.2~1.5倍の歩数計表示になりました。北海道クラシックGCは平坦なコースですので、全員が疲れないと言ってました。

ザ・ノースCCは毎年夏に、長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップゴルフトーナメントが開催されるゴルフ場で、今年は、8月22日から始まります。キャディさんが言うには、今年は参加選手が少なく、ハウスキャディさんが余るそうです。

毎年、梅雨の時期に北海道へ遠征に行きますが、今年は人生初の北海道ゴルフデビューのお客様も参加され、喜んでラウンドしてました。湿気が無く、汗もかかずにラウンド出来、どちらのゴルフ場も、キャディさんが良くて楽しくラウンド出来ました。

ラウンド日記

先週は、名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースと犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

名古屋GCは、2番組スタートで、歩いて3時間でラウンドしました。キャディさんも手押しカートで素早い対応だから、ラウンドが早くて楽しく出来ました。

犬山CCは、1番組スタートで、前半ハーフは2時間を切りましたが、後半は2時間30分かかりました。キャディ付きカートでのラウンドは最低4時間迄で廻りたいですね!キャディさんは、若くて良く動く人だったので良かったです。犬山CCのキャディさんは、良い人が多いです。

ラウンド日記

先週は、名四カントリークラブと四日市の里ゴルフクラブへ行って来ました。

名四CCは、業者会コンペで行きました。梅雨の時期のコンペで、前半ハーフは雨も持ちましたが、後半は土砂降りでした。フェアウェイが池か水たまりかわからない程の雨でしたが、流石に名四CCのグリーンは雨による水の浮きはありませんでした!

四日市の里GCは、お客様とのラウンドでした。運良く雨には降られませんでしたが、ハーフ休憩が1時間30分は長すぎました!

ラウンド日記
先週は、友人と犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。グリーンの重いのが残念でしたが、友人と楽しくラウンド出来ました。
新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011