ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

ゴルフ日記

先週は、グレイスヒルズカントリー倶楽部とタートルエースゴルフ倶楽部と犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

グレイスヒルズCCは、お客様の視察プレーでラウンドしました。メンテナンスも良く、お客様は大変気に入られました。

タートルエースGCは、お客様のコンペで行きました。グリーンが速く、皆さん苦労されてました。

犬山CCは、お客様の視察プレーで行きました。広いフェアウェイとキャディさんが良かったので、お客様が大変満足されました。ボールは良く探しに行くし、前後半共に、茶店で何も要らないと言うキャディさんは初めてでした!

ゴルフ日記

先週は、犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

犬山CCの開場記念に参加しました。シニア・レディースの部は2日有るのですが満員の盛況でした。平日は何処のゴルフ場も、60歳以上と女性で成り立っています。

ゴルフ日記

先週は、犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

犬山CCは、77歳と72歳のリハビリゴルフで行きました。6月以来のラウンドで前半ハーフを廻れて大変喜んで見えました。夏場の暑い時期はラウンド出来なかったから心配してましたが、前半ハーフを無事にラウンド出来て満足されました。ゴルフは無理せず廻れば、リハビリにもなるので高齢で病気をした人も諦めずに頑張って少しずつラウンドしましょう。

ラウンド日記

先週は、犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

犬山CCは、78歳の会員さんとのラウンドでしたが、まだまだ元気良く歩き、飛距離も僕と変わらないくらい飛んでました。

ラウンド日記 

先週は、明智ゴルフ倶楽部・ひるかわゴルフ場と大垣カントリー倶楽部へ行って来ました。

明智GCは、プロ・アマ競技に参加して、近藤プロとのラウンドを楽しみました。最終18番ロングホールでの残り280ヤード(サイドアゲンスト)2オンは、流石プロとしか言いようのないショットでした。前の組がグリーン終わるまで待ってのショットは、アマチュアなら殆んどの人が経験してる待ちチョロになるのですが、プロはいつも同じスイングでのショットでした。皆さんも身近なプロとのラウンドを、たまには経験されると良いと思います。

大垣CCは、お客様の面接&プレーでバックティからのラウンドでした。コースのレイアウトや2グリーンの面白さが繁栄されているゴルフ場です。今のゴルフ場では少ない、毎週末に競技が有るメンバーの為のゴルフ場です。

ラウンド日記 

先週は、ディリー瑞浪カントリー倶楽部と中京ゴルフ倶楽部・石野コースへ行って来ました。

ディリー瑞浪CCは、オープン当初以来の久々のラウンドでした。このゴルフ場は、最初センチュリーCCで募集を始め倒産し、ベルエナCCでオープン募集をし倒産して、現在3回目の経営会社・ディリー瑞浪CCに代わりました。やはり、このゴルフ場はセルフプレーでは危険なホールが多く、キャディさんが居ないと危なくてゴルフが出来ないでした。このゴルフ場へ行く人は、ゴルフ障害保険への加入をお奨めします。

中京GCは、中部ゴルフ練習場連盟のコンペで行きました。今年の春に此処のゴルフ場をラウンドした時は良かったのですが、今回は夏の猛暑の影響でグリーンが酷く傷んでいました。今年はゴルフ場にとって最悪の年で、地震、猛暑、大雨、台風とさまざまな自然災害の被害を受けています。

ラウンド日記

先週は、名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースと琵琶湖カントリー倶楽部へ行って来ました。

名古屋GCは、お客様の視察プレーでラウンドしました。キャディさんが面白く、楽しいラウンドでした。

琵琶湖CCは、初めてのラウンドでした。日本女子オープンも開催されたコースでフラットなゴルフ場でした。ただ、関西特有のハーフ休憩が1時間と長いのが気になりました。

ラウンド日記 

先週は、荘川高原カントリー倶楽部と愛知カンツリー倶楽部と大垣カントリー倶楽部へ行って来ました。

荘川高原CCは、コンペで行きました。荘川高原CCでは、この時期ゴルフをするのに最高のゴルフ気候で爽快な気分のゴルフが出来ました。又、グリーンコンデションも良く、夏季には何回も行きたくなるゴルフ場です。

愛知CCは、ゴルフ場のコンペで参加しました。あいにくの雨でしたが、雨の日のカートの変更が中部では最初に変更になると思います。来月の雨の日に、愛知CCへ行くと喜ばれると思われます。

大垣CCは、お客様の視察プレーで行きました。祭日でもメンバー同伴であれば安くプレー出来るのが人気で、近くの人が多く会員になられています。土日祭日でも、のんびりプレーの出来るアットホームなゴルフ場です。

ラウンド日記 

先週は、廣野ゴルフ倶楽部と茨木カンツリー倶楽部と犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

廣野GCは、スタート予約時間の無いゴルフ場で、到着順にスタートします。台風の影響もなく、コースも整備され、キャディ教育もしっかりされ、日本一の会員制ゴルフ場だと思いました。

茨木CCは、西コースのラウンドでしたが、台風の影響も酷く、18番のロングホールがショートホールに変更されていました。

犬山CCは、お客様のコンペで行きましたが、あいにくの雨で残念なラウンドでした。此処のゴルフ場も台風の影響で、たくさんの木々が倒れていました。此処のコースは、コースジョイントをもう少しフラットにすると雨のラウンドでも楽にラウンド出来るんですけどね。

 

ラウンド日記 

先週は、三重カンツリークラブへ行って来ました。

三重CCへは支配人のホールインワンコンペで参加し、近隣のゴルフ場支配人やゴルフ関係者の方達が大勢参加の貸切コンペでした。支配人の人柄で、たくさんの人が参加されて見えました。

新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011