ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

コロナ時代

人には、浮き沈みがある。武士には、勝ち負けがある。沈んだ時に、どう生きるか? 負けた時に、どう耐えるか? 

「その時に、その者の値打ちが決まる。」明智光秀語録

ゴルフ川柳!
左右ダメ、注文の多いゴルフ場。   歩測して、ライン読むより空気読め。
コロナウィルス対策ラウンド!

ラウンドは、1カート1人ないし2人まででプレーする。2人プレーの場合は、カートに前後1人づつ乗る。

セルフプレーでラウンドする。

レストラン及び風呂へは入らない。

ハンディ消毒ペーパーを持って行く。

入場後及びラウンド中は、手洗いを頻繁にする。

ラウンド終了後は、洗顔及び手洗いをしっかりする。

1組2人以上のキャデイ付きプレーは、絶対に避ける。

2人乗り乗用カートは避ける。

前の組に近づかない。

混んでるゴルフ場へは行かない。

ゴルフは屋外だからと安心しない。

                               以上

緊急事態宣言!
緊急事態宣言で外出を控えるのだから、ゴールデンウィーク期間中だけでも私鉄の運転を止めて県外の往来を失くせば良いと思われます。どうしても必要な方は、車で動けば良いと思います。又、ゴールデンウィーク中に沖縄へ旅行へ行った人の給付金は、沖縄県へ寄付しましょう。
コロナウィルスⅡ!
議員さん、税務署員さん、お客さんと接触しない公務員さん達は、自分の給付金を地元の病院へ寄付して下さい。今、最前線で頑張っている医療関係者の人達を助けましょう。我々のために頑張っている医療関係の人がコロナウィルスに感染したら、私達が病院へ行けなくなります。中国の友人が、武漢で感染者が放置され死亡していった例がたくさんあると言ってました。命をかけて守ってくれてる医療スタッフを皆で助けましょう。気持ちのある人は皆さん、地元の病院へ寄付して下さい。お願いします。
新型コロナウィルス給付金!

コロナウィルス給付金は、国民1人に一律10万円が支給されます。国会議員、県会議員、市会議員、警察官、市役所、税務署等の公務員は皆、コロナ騒動になっても給料が下がりません。ましてやボーナスも貰えます。今回の給付金は、コロナウィルスの影響で給料の減った人や仕事の無くなった人への給付金です。給料の減らない公務員やゆとりのある方は、地元の病院へ寄付をして下さい。給付金は、配偶者や子供など家族全員が一律10万円支給されます。家族の分までとは言いません。せめて、自分の分だけでも寄付して下さい。今、人の為に毎日、危険と隣り合わせで戦っている医療スタッフを、みんなで励ましましょう。給料の下がらない議員や公務員の方たち、どうかお願いします。

ラウンド日記 

先週は、名四カントリークラブと小萱チェリークリークカントリークラブへ行って来ました。

名四CCは、お客様の面接&プレーで行きました。お客様とツーサムでスループレーでラウンドしましたので、午前中にラウンド・風呂・食事が終わり、12:00より面接して終わりました。ツーサム&キャディ付きプレーだと、カートに触れず、バンカーレーキも持たず、コロナ対策は完全でした。

小萱チェリークリークCCは、お客様の視察プレーで行きました。乗用カートなので運転手を1人に決め座る場所も同じ場所でカートに乗りラウンドしました。殆んど歩いてのラウンドでしたので、濃厚感染はありませんでした。

コロナショック!

名古屋ゴルフ倶楽部は、本日より5月6日までクローズになりました。愛知県や岐阜県のゴルフ場で、危機管理が優れているゴルフ場や経営に余裕のあるゴルフ場は、当然営業をクローズすると思われます。クローズ出来ないゴルフ場は危険です。最低でも、ゴルフ場レストランは室内ですのでクローズすべきです。又、三重県のゴルフ場は、比較的安全だと言われています。

ゴルフをするのにコロナ対策として、スループレーが出来て、セルフプレーで、2人でラウンドが出来、レストランには入らない事です。

ラウンド日記

先週は、友人と大垣カントリー倶楽部へ行って来ました。

桜が満開で綺麗に咲いていました。この時期のゴルフ場は、風で舞う桜吹雪が綺麗です。

 

コロナウィルス!
ついに、岐阜県のゴルフ場でもコロナウィルス感染者が出ました! 現在の所、お客さんへの感染は確認されていませんが、レストラン等の室内は危険を伴うので、ゴルフをされる方はスループレーの出来るゴルフ場を選んで下さい。
新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011