ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

ラウンド日記 

先週は、犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

犬山CCへは、ゴルフ場誕生祭コンペで行きました。前半のハーフだけのダブルぺリアコンペですので、年配の方や女性の方が大変多く参加して見えました。私と同組の方は、78歳と75歳と66歳の方で退職前の会社の先輩と後輩だと言って見えました。いつも仲間でラウンドしてみえて、月に4回は犬山CCへ来るそうです。私も仲間に入れてもらい、和気あいあいと楽しいラウンドが出来ました。因みに、78歳の同組の方が準優勝でした。私は99位で、一色産ウナギの蒲焼2本でした!

ラウンド日記

先週は、四日市の里ゴルフクラブと法仙坊ゴルフ倶楽部へ行って来ました。

四日市の里GCは、友人と3人でラウンドしました。土曜日でしたが、進行が悪く、待ち待ちのプレーでした。グリーンは、ディポットだらけのボコボコでスパイク痕も酷く、最低のグリーンでした。又、バンカーも足跡だらけで、ならしてませんでした。この状況では、メンバーコースとは言えないですね。

法仙坊GCは、お客様の面接&プレーで行きました。この日は倶楽部選手権の決勝の日で、競技最終組の後ろでラウンドしました。グリーンの状態は良く、バンカーの砂もたくさんありました。一緒にコースをラウンドして、入会された方が喜んでくれました。

10月は、何処のゴルフ場も倶楽部選手権の時期で、一年で一番ゴルフ場が整備された良い時期です。この時期にメンテナンスの悪いゴルフ場は、メンバーコースとして相応しくありません。メンバーを馬鹿にするゴルフ場の会員権は、買わない方が良いです。気を付けて下さい。

ラウンド日記 

先週は、犬山カンツリー倶楽部と藤原ゴルフクラブへ行って来ました。

犬山CCは、倶楽部競技に参加しました。此処のゴルフ場は、競技は基本スループレーですので早く終われます。9:00スタートでも昼過ぎにはゴルフ場を出られます。

藤原GCは、友達とプライベートで行きました。友達が安いからとネットで予約したのですが、フェアウェイに動物の糞だらけでアドレスも出来ませんでした。又、昼休憩は長く、とても疲れました。ビジターフィが安くても二度と行きたくないゴルフ場だと思いました。

偽物の会員制ゴルフ場!

1.平日のビジターフィが¥10.000-以下のゴルフ場。 2.インターネットで誰でも予約できるゴルフ場。 3.キャディさんが居なくてセルフプレーしか出来ないゴルフ場。 4.メンバーが1人でプレー出来ないゴルフ場。 5.ビジターには昼食が付いてメンバーには付かないゴルフ場。6.その他!この様なゴルフ場は会員の価値が無いのでメンバーにならない方が良いです。

ラウンド日記 

先週は、スリーレイクスカントリークラブへ行って来ました。

スリーレイクスCCは、練習場連盟のコンペで行きました。練習場連盟のコンペは、年2回連盟会員によるコンペで、各県でローテーションを組んでゴルフ場を選んでいます。当然、メンバーコースでキャディ付きのゴルフ場でしかコンペは開催されません。久しぶりのスリーレイクスCCでしたが、距離が短く感じました。

ラウンド日記

先週は、春日井カントリークラブと犬山カンツリー倶楽部と大垣カントリー倶楽部へ行って来ました。

春日井CCは、半年に一度の業者会コンペで行きました。前回はコースメンテナンスも悪く最悪でしたが、グリーンキーパーを変えてコースメンテナンスは大変良くなりました。グリーンキーパーでゴルフ場は、良くも悪くもなりますね。

犬山CCは、競技に参加しました。キャディさんが、前半1回と後半2回に冷たいおしぼりを作ってくれました。此処のゴルフ場のキャディさんは、皆やさしく気を使ってくれる子ばかりです。

大垣CCは、友達と行きました。此処のゴルフ場はメンバー同伴のプレーだとビジターフィが安く、同伴者は喜んでくれます。

 

ラウンド日記

先週は、荘川高原カントリー倶楽部と京和カントリー倶楽部と愛知カンツリー倶楽部へ行って来ました。

荘川高原CCは、コンペで行きました。此処のゴルフ場は三好CCの姉妹コースで、グリーンも良くコースコンディションは最高でした。何より、涼しくて気候が最高でした。

京和CCは、お客様の面接&ラウンドで行きました。京和CCにしてはグリーンが重く柔らかいグリーンでした。少し残念でした。

愛知CCは、ゴルフ場主催の業者コンペで行きました。年2回の業者コンペは、他業種の方達が参加され、参加者にはホールアウト後にコースのアンケートまで取っていました。ゴルフ場の理事長が前向きな方なので、参加者の意見を参考にしてコースをより良くしようと努力されています。

ラウンド日記 

先週は、犬山カンツリー倶楽部と東京ゴルフ倶楽部と霞ヶ関カンツリー倶楽部に行って来ました。

犬山CCは、のんびりゴルフをする会員さんには最適のゴルフ場です。このゴルフ場会員の委員さんのプレーがゆっくりですから、プレーが遅くてもキャディさんは文句を一言も言いませんし、キャディマスターも文句は言いません。キャディさんも皆優しく、年配の方で、ゆっくりしかプレー出来ない人には最高のゴルフ場です。

東京GCは、昨年コース改修をして、ロッカーや浴室も綺麗になりました。歩いてのラウンドですが、フラットになり暑くても楽にラウンド出来ました。ただ、着いたキャディさんが酷く、目土の缶とクラブを一緒に渡す人で、ラフのボールは全員がロストボールになりました。

霞ヶ関CCは、皆さんご存知の東京2020オリンピック開催ゴルフ場で、歩きのスループレーです。毎年夏に全日本ジュニア大会が開催され、整備は完璧でした。オリンピックコースは東コースで、現在西コースの一部を練習場に改修しています。現在でも立派な練習場がありますけど、世界の人達を迎えるオリンピックコースは大変だと思いました。私達は、東コースをラウンドしましたが、ジュニアがワンオンするミドルコースや500ヤードを超えるミドルコースは楽しかったです。キャディさんも大変良いし、コースはフラットでグリーンは整備された最高のコースでした。

ラウンド日記 

先週は、名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースと犬山カンツリー倶楽部と大垣カントリー倶楽部へ行って来ました。

名古屋GCは、午後からのスタートでラウンドしましたが、グリーンが傷んで酷過ぎました。プレー代の高いゴルフ場なので、コース管理の悪い場合は割引が合ってもと思いました。一部のメンバー様からは、「理事長が変わってゴルフ場の評価が下がった」との事でした。

犬山CCは、シニア・レディース競技に参加しました。昔、一緒にラウンドした諸先輩方に久しぶりに会い、大変楽しくラウンドが出来ました。此処のゴルフ場は、メンバーの平均年齢が高く、70・80歳を超えても皆さん元気にラウンドして見えてます。又、クラブハウス近くの駐車場は、70歳以上の会員専用駐車場になっています。

大垣CCは、コンペで行きました。朝一番のスタートでしたので、爽やかで清々しいラウンドでした。皆さんが気持ちの良い一日だったと喜んでいました。

 

ラウンド日記

先週は、鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部と犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

鷲ヶ岳高原GCは、お客様の視察プレーでラウンドしました。早朝スループレーが在るので、午前中でプレーが終了し、入浴を済ませ、ランチを食べて、午後1時前にはゴルフ場を出れました。涼しいラウンドで混まないのでスループレーは最高でした。

犬山CCは、クラブコンペに参加しました。トップスタートでの同組メンバーが良く、スムーズなラウンドでしたのでスループレーでラウンド出来ました。犬山CCのキャディさんは動きが良いので、キャディ付きのゴルフは楽しいです。

新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011