ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

ラウンド日記 

先週は、北海道クラシックゴルフクラブとザ・ノースカントリーゴルフ倶楽部へ行って来ました。

北海道クラシックGCは、北海道のゴルフ場でビジターフィが一番高いゴルフ場です。初日ですので歩いてのラウンドをしましたが、北海道クラシックGCは、和合GCや三好CCに比べ1.2~1.5倍の歩数計表示になりました。北海道クラシックGCは平坦なコースですので、全員が疲れないと言ってました。

ザ・ノースCCは毎年夏に、長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップゴルフトーナメントが開催されるゴルフ場で、今年は、8月22日から始まります。キャディさんが言うには、今年は参加選手が少なく、ハウスキャディさんが余るそうです。

毎年、梅雨の時期に北海道へ遠征に行きますが、今年は人生初の北海道ゴルフデビューのお客様も参加され、喜んでラウンドしてました。湿気が無く、汗もかかずにラウンド出来、どちらのゴルフ場も、キャディさんが良くて楽しくラウンド出来ました。

ラウンド日記

先週は、名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースと犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

名古屋GCは、2番組スタートで、歩いて3時間でラウンドしました。キャディさんも手押しカートで素早い対応だから、ラウンドが早くて楽しく出来ました。

犬山CCは、1番組スタートで、前半ハーフは2時間を切りましたが、後半は2時間30分かかりました。キャディ付きカートでのラウンドは最低4時間迄で廻りたいですね!キャディさんは、若くて良く動く人だったので良かったです。犬山CCのキャディさんは、良い人が多いです。

ラウンド日記

先週は、名四カントリークラブと四日市の里ゴルフクラブへ行って来ました。

名四CCは、業者会コンペで行きました。梅雨の時期のコンペで、前半ハーフは雨も持ちましたが、後半は土砂降りでした。フェアウェイが池か水たまりかわからない程の雨でしたが、流石に名四CCのグリーンは雨による水の浮きはありませんでした!

四日市の里GCは、お客様とのラウンドでした。運良く雨には降られませんでしたが、ハーフ休憩が1時間30分は長すぎました!

ラウンド日記
先週は、友人と犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。グリーンの重いのが残念でしたが、友人と楽しくラウンド出来ました。
ラウンド日記 

先週は、豊田カントリー倶楽部と犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

豊田CCは、練習場連盟のコンペで行きました。グリーンの状態が良くて素晴らしい管理でグリーンキーパーの違いが感じました。

犬山CCは、お客様のリハビリゴルフで行きました。今年初めてのラウンドで18ホール全てはラウンド出来ませんが、1ホール置きのラウンドで歩けるようになり元気になりました。日常の通常歩行が付き添いが必要だった人がゴルフで芝の上だと危険が無いので歩けれて、帰りには元気に付き添いなしで歩いて帰路につきました。ゴルフの力は偉大です!

ラウンド日記 

先週は、四日市カンツリー倶楽部と犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

四日市CCは、お客様の面接で行きました。四日市CCが60周年記念で、たくさんのイベントを開催し会員様に楽しんでもらえるよう努力しているゴルフ場です。

犬山CCは、久しぶりに倶楽部競技に参加しました。スタート前の挨拶で同伴競技者の方が10年振りに再開した人でビックリしました!

ラウンド日記 

先週は、三好カントリー倶楽部へ行って来ました。

三好CCは、お客様の視察プレーで東コースをラウンドしました。グリーンは砂が入り少し遅かったですが、バンカーの砂は補充されておりバンカーショットが楽でした。ゴルフ場のバンカーの砂が少ないゴルフ場は、予算が取れないゴルフ場なのでメンバーになるには注意が必要です。

GWラウンド

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしたか? ラウンドへは行かれましたか? 私はGW恒例のコンペや友人とのラウンドを楽しみました。

クラウンCCは、友人とラウンドしました。小雨がパラツキましたが、このコースの特徴で有るカートがフェアウェイの中央を通るので雨も気になりませんでした。

いわむらCCは、コンペで行きました。GWでも料金が安いのでビジターでもコンペに誘い易いです。

大垣CCは、友人とラウンドしました。午後スルーでのラウンドも日没が遅くなったので余裕でラウンド出来ました。

松阪CCも、友人とラウンドしました。ビジターフィの安さに驚きました!

 

ラウンド日記 

先週は、南山カントリークラブと小萱チェリークリークへ行って来ました。

南山CCは、コンペで行きましたが、グリーンが良くメンテナンスされていました。此処のゴルフ場は提携コースが多く、メンバーは提携先ゴルフ場を安くラウンド出来たいへん良いと思います。又、今月下旬より乗用カートがフェアウェイ乗り入れになり、プレーが速くなり楽になると思われます。

小萱チェリークリークCCは、お客様の視察プレーでラウンドしました。フラットで楽なコースと立派なクラブハウス、美味しい料理が大変好評でした。

第83回 THE AUGUSTA NATIONAL MASTERS TOURNAMENT

タイガー・ウッズがマスターズ11年ぶりの優勝で終わった今年のマスターズは、タイガーの完全復活で幕を閉じました。ゴルフ界にとってはタイガーのメジャー優勝で今年はおおいに盛り上がると思われます。毎年マスターズが終わると、日本のゴルフシーズンの始まりであり、日本のマスターズと言われるクラウンズが始まります。皆さんも、これからのベストシーズンにベストゴルフを心掛けて下さい。

新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011