ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

ラウンド日記 

明けましておめでとうございます。年末年始のラウンドは、如何でしたか?

私の年末年始のラウンドは、日本ラインゴルフ倶楽部、各務原カントリー倶楽部、犬山カンツリー倶楽部、三好カントリー倶楽部、名古屋ゴルフ倶楽部・和合コース、名四カントリークラブへ行って来ました。

日本ラインGCは、忘年コンペで行きました。この日は西コースをセルフプレーで1組3人でラウンドしました。広くて長くてグリーンも良く、良いゴルフ場とコンペ参加者全員が言ってました。

各務原CCは、お客様の面接&プレーで行きました。お客様とツーサムセルフプレーでのラウンドでコロナも気にすること無く、楽しくラウンド出来ました。

犬山CCは、新春コンペで行きました。温かい日で友人と楽しくラウンド出来ました。

三好CCは、友人と行きました。この日は東コースをラウンドしましたが、乗用カートが有るので楽にラウンド出来ました。

名古屋GCは、お客様の視察プレーで行きました。歩いてのゴルフですが、コースがフラットでジョイントも短いから楽にラウンド出来ました。

名四CCは、お客様と視察プレーで行きました。グリーンが速く、フェアウェイの芝も元気で、コース管理のしっかりしたゴルフ場でした。

コロナ対策は、名古屋ゴルフ倶楽部が一番でした。三好カントリー倶楽部の浴室脱衣場が一番密で最悪でした。

和合、犬山、名四のキャディさんは、皆マスクをして仕事してました。

 

ラウンド日記

今月前半は、貞宝カントリークラブと犬山カンツリー倶楽部と法仙坊ゴルフ倶楽部と名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースへ行って来ました。

貞宝CCは、お客様の視察プレーで行きました。フラットで広々とした良いコースとお客様が言ってました。

犬山CCも、お客様の視察プレーで行きました。大阪に本社の在る社長さんと名古屋支店の支店長さんがコースも気に入り、10番茶店の天丼も気に入っていました。目の前で揚げる天ぷらは、関西のゴルフ場では無いと言ってました。

法仙坊GCは、お客様の面接&プレーで行きました。面接時のプレーが無料な事に驚いていました。

名古屋GCは、お客様の視察プレーで行きました。お客様が歩いてのラウンドは慣れてないので16番で疲れたと言ってました。でも、スループレーはコロナ過の時代には良いと言ってました。

ラウンド日記 

先月後半は、法仙坊ゴルフ倶楽部と新南愛知カントリークラブ美浜コースとワールドレイクゴルフ倶楽部と犬山カンツリー倶楽部と名四カントリークラブへ行って来ました。

法仙坊GCは視察プレーで、お客様と二人でラウンドしました。グリーンのアンジュレーションは凄く、日本のオーガスタGCと言われるだけの事は有ります。このようなゴルフ場でメンバーになると、アプローチ&パターが上手くなるでしょう。

新南愛知CCは、コンペで行きました。マンシングレディース最終日のピンポジションとトーナメント並のグリーンの速さに皆さん苦労してました。最近の女子プロの飛距離にも驚かされました!

ワールドレイクGCは、メンバーのお客様と一緒にラウンドしました。一年に1回一緒にラウンドするのですが大変上達してました。

犬山CCは、友人とシニア競技に参加しました。友人は73歳でも、ドライバーの飛距離もアイアンの飛距離も衰えなく飛ぶので皆が驚いています。

名四CCは、業者会コンペで行きました。バンカーの砂がサラサラで豊富にあるので慣れない人は苦労してました。相変わらずコースメンテナンスはしっかりしてました。

 

ラウンド日記

今月前半は、犬山カンツリー倶楽部と三好カントリー倶楽部と名古屋ゴルフ倶楽部・和合コースへ行って来ました。

犬山CCは、開場記念コンペで行きました。参加者全員に賞が出るコンペで楽しくラウンド出来ました。

三好CCは、お客様とラウンドしました。36ホールのゴルフ場は人も多く、コロナ過の時代は良くないと思いました。

名古屋GCは、お客様の視察プレーで行きました。歩いてのラウンドですが、フラットなコースなので膝に不安の有るお客様でも楽にラウンド出来ました。

ラウンド日記 

先月後半は、犬山カンツリー倶楽部、川奈ホテルゴルフ大島コースと富士コース、大熱海国際ゴルフクラブ・大仁コース、東名古屋カントリークラブ・西コースをラウンドしました。

犬山CCは、開場記念で行きました。天気も良く最高のゴルフ日和でした。

川奈ホテルゴルフコースは、GO TO キャンペーンで安く出来るので行きました。大島コースは、コースにカートが乗り入れ出来、セルフで大変楽にラウンドが出来ました。富士コースは、フジサンケイ女子オープンを開催するコースなので、キャディ付きの歩いてのラウンドでした。通常の18番グリーン後方が狭い為、トーナメントでは1番になり17番が18番になるとの事です。シーサイドコースなので風が強く、目の強い高麗グリーンは大変でした。

大熱海国際GC・大仁コースも、GO TO キャンペーンの恩恵を受けて、伊東の温泉ホテルに泊まり豪華な食事とラウンドと昼食付きとクーポンのおまけまで付いて¥15.000-を切りました!ホテルも良いし、温泉も良く、料理も夜・朝共豪華でゴルフ場も広いから最高でした。

東名古屋GC・西コースは、お客様の視察プレーで行きました。西コースが久々なのと歩いてのラウンドで、少し疲れました。ホール間ジョイントが、もう少し短いと良いと思いました。

何処のゴルフ場も、この時期は最高の仕上がりでした。

WITH コロナ

政府は、GOTOキャンペーンとして、GOTOトラベルやGOTOイートなど色々な計画実施をしていますが、「順番が違うでしょう」と私は思います。

政府&官僚が経済を考えるのは分かりますが、まずは病院や医療従事者など医療関係の方達を守る、医療従事者キャンペーンを行うべきだと思います。何故かと言うと、病院がなくなったり医療従事者の人達が居ないと病人を守れません。コロナ時代、親が医療従事者だと子供が学校でいじめられたりしています。子供がいじめられるから看護師を辞める人や、年配の看護師さんは退職されたりしています。我々国民を病気から守ってくれるのは医療従事者の方達です。その医療従事者の方達が減ったら私たちは、コロナに感染したり病気になったら、人で不足で死が近づきます。「中国武漢では当初、医療従事者不足で何万の人が死にました」まずは、医療従事者キャンペーンをして医療体制を整えてからGOTOトラベルやGOTOイートなどのキャンペーンをしたらいいと思います。コロナ時代、医療従事者の人達を政府が守る事で国民が守られます。

ラウンド日記 

今月前半は、廣野ゴルフ倶楽部と茨木カンツリー倶楽部と関ヶ原カントリークラブとスプリングフィールドゴルフクラブと犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

廣野ゴルフ倶楽部は友人と毎年秋に行くゴルフ場ですが、昨年コース改修しフラットになりました。日本のゴルフ場で、希少な任意団体のゴルフ場でもあり日本一の名門ゴルフ場だと思われます。コロナ対策も素晴らしく、フロントではサインしたペンを1人づつ交換消毒し、レストランは、四人掛けのテーブル四つを合わせて一つにし、その大きさで四人で使用してました。又、レストランに居られる時間は30分以内と決められ感染防止に徹底してました。茶店もコロナ過で営業せず、スタート前にはキャディさんがドリンクをサービスでくれました。キャディさんも勿論マスクをしてカートを押してましたが、キャディさんのターフ後の目土処理もラフまでしてた事に驚きました。名門ゴルフ場はキャディさんまで優れていました。

茨木カンツリー倶楽部も、友人と恒例の関西遠征で行きました。体温37.5度以上の方は入場お断りになっておりました。又、ラウンドしてる人も多数マスクをしながらのラウンドでした。クラブハウス内では当然マスクの着用が必要でした。

関ヶ原カントリークラブは、練習場連盟コンペで行きました。このゴルフ場はコロナ過の中、あまりにソーシャルディスタンスがなってないのに驚きました! 入場者の体温測定はせず、キャディさんはマスクをせず、レストランは密になり、風呂場は密集し、コロナ対策のなさに驚きました。私だけでなく、他のゴルフ場関係者の方も驚かれていました。

スプリングフィールドゴルフクラブは、お客様の視察プレーで行きました。此処のゴルフ場は、いち早くコロナ対策をしたゴルフ場で安心して行きました。グリーンは速く、良い状態に仕上がっていました。

犬山カンツリー倶楽部は、倶楽部競技に参加しました。入場時は体温測定器でカメラ測定をし、キャディさんもマスクを着け、みんな楽しくラウンドしてました。

ラウンド日記

先月後半は、犬山カンツリー倶楽部と小萱チェリークリークカントリークラブへ行って来ました。

犬山CCは、コンペで行きましたが、1組3名で4組のキャディ付きコンペでした。スコア入力もキャディさんがしてくれて、バンカーもキャディさんが均してくれました。コロナ対策が出来てるゴルフ場だと参加者の皆さんが喜んでいました。

小萱チェリークリークCCは、プライベートで行きました。午前中に練習をして、午後からスループレーでラウンドしました。

コロナ過の時代のゴルフは、スループレーで1組3人以下のキャディ付きでラウンド出来るゴルフ場が良いですね。

ラウンド日記

今月前半は、日本ラインゴルフ倶楽部と犬山カンツリー倶楽部と三好カントリー倶楽部とスプリングフィールドゴルフクラブと

小萱チェリークリークカントリークラブへ行って来ました。

日本ラインGCは、お客様の面接&プレーで行きました。平日でもありましたので、殆んど貸切状態でラウンド出来ました!キャディさんも、ちゃんとマスクを着けコロナ対策をして見えました。

犬山CCは友達と行きました。クラブハウス入口にスクリーン検温装置が置かれ指定場所に立つだけで検温が出来ました。除菌スプレーも至る所に置いてありました。キャディさんも専用のマスクを着けて安心のラウンドでした。

三好CCも友達と行きました。クラブハウス入口の検温器がマスクをとらないと感知しないのは残念でした。又、キャディさんも茶店の人もマスクなしでの対応でしたので少し怖いと思いました。脱衣場も間隔が取られてないので恐ろしく感じました。此処のゴルフ場の危機管理の無さは、コロナウィルスが蔓延する恐れがあると思いました。コロナ収束まで当分の間は行こうと思いませんでした。

スプリングフィールドGCは、お客様の面接&プレーで行きました。キャディさんは当然マスクをし、レストランは通常の2倍のテーブルの広さで、テーブルの中央に対面遮断クリアボードを設置して飛沫防止も考えられていました。

小萱チェリークリークCCは、お客様の視察プレーで行きました。プレーはセルフ2サムプレーで安心でしたが、入口の検温が無いのは残念でした。クラブハウスやロッカーが広いので他の人との接触がないから安心です。

これからの時代は、安全&安心にゴルフが出来るゴルフ場が一番です。

ラウンド日記

先月は、犬山カンツリー倶楽部、スプリングフィールドゴルフクラブ、クラウンカントリークラブ、明智ゴルフ倶楽部ひるかわゴルフ場、

名古屋ゴルフ倶楽部和合コース、瑞浪高原ゴルフ倶楽部、鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部へ行って来ました。

犬山CCは、倶楽部競技に参加しました。スループレーで午前中の涼しい時間で終わりました。

スプリングフィールドGCは、お客様の面接&プレーで2回ラウンドしました。どちらの日も、面接終了後にラウンドをしました。此処のゴルフ場は夏場に各茶店で、アイスクリームとトマトのサービスが有り、冷たいおしぼりも用意していました。又、氷は、一人づつ小袋に分けてコロナ対策と熱中症対策をしていました。お客様を大事にしている事が分かるゴルフ場です。

クラウンCCは、友人とラウンドしました。此処のゴルフ場は、トンクで氷を取っていました。レストランのテーブルは離れていました。

明智GCひるかわゴルフ場は、2回ラウンドしました。1回はコンペで1回は友人とのラウンドでした。どちらの日も涼しくラウンド出来ました。

此処のゴルフ場は、氷を使い捨て手袋で取って水筒に入れてました。友人がラウンド中ゴルフクラブを忘れたのですが、キャディマスターやフロントの人が、その対応が大変親切だったと喜んでいました。対応が良かったので又行きたいと言ってました。

名古屋GC和合コースも、2回ラウンドしました。1回はお客様の視察プレーで、1回は友人とのラウンドでした。フェアウェイが修理地が多く昨年に続きコース管理は悪かったです。今年は、コロナの影響で1か月近く休業したにも関わらずフェアウェイの荒れ方は酷過ぎます。昨年、理事長が変わってからコース管理が悪くなったとの評判です。此処のゴルフ場は、熱中症対策で、飴を無料配布してました。レストランは対面アクリルガード版を付けていてコロナ対策は出来ていました。

瑞浪高原GCは、コンペで行って来ました。風呂場脱衣場のソーシャルディスタンスが気になりました。

鷲ヶ岳高原GCは、お客様の視察プレーで行って来ました。早朝スループレーだったので大変涼しくラウンド出来ました。

何処のゴルフ場も、1組3人以下でラウンドしてコロナ対策をしました。

新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011