ゴルフ場会員権の相場・お取引のことなら日本ゴルフ

各種問い合わせはこちら

eメールでのお問い合わせは

こちらから

お電話でのお問い合わせは052-937-3681まで

新着情報

ラウンド日記

先週は、名四カントリークラブと三好カントリー倶楽部へ行って来ました。

名四CCは、お客様の視察プレーで行きました。フェアウェイの芝の良さに、お客様が驚いて見えました。

三好CCも、お客様の視察プレーで行きました。7:30分のトップスタートで10:30にはラウンドが終わりました。お風呂に入り、食事をして、12:00前にはゴルフ場を後にしました。スループレーは半日が仕事出来ると、お客様も喜んで見えました。

ラウンド日記

先週は、春日井カントリークラブと犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

春日井CCは、コンペで行きました。参加者全員が長いコースで苦労したと言ってました。

犬山CCも、コンペで行きました。年配の方が多いコンペなので、ゆっくりとラウンド出来ました。

ラウンド日記 

先週は、各務原カントリー倶楽部と大垣カントリー倶楽部へ行って来ました。

各務原CCは、お客様の視察プレーで行きました。此処のゴルフ場はネットでの予約は出来ないので、メンバーになりたい人はラウンド経験が殆んどありません。当社では、この様なゴルフ場しか販売しませんので、視察プレーをしてもらい最終決定をしてもらいます。今回のお客様も事前にゴルフ場の相談を受けて選択し、視察プレーをして決まりました。ラウンドしながらのゴルフ場の良い点や悪い点を説明し、お客様にメンバーコースを肌で感じてもらいます。メンバーになられる方は半永久にゴルフ場に来られても飽きの来ない自宅から近くの高速道路代のかからないゴルフ場が最高です。

大垣CCは、メンバーの友人に誘われて行きました。此処のゴルフ場はビジターでもメンバー同伴であればメンバーフィ+¥500円でラウンドが出来るのでメンバーは誘いやすく、ビジターは行きやすいです。

ラウンド日記 

先週は、犬山カンツリー倶楽部へ行って来ました。

犬山CCへは、ゴルフ場誕生祭コンペで行きました。前半のハーフだけのダブルぺリアコンペですので、年配の方や女性の方が大変多く参加して見えました。私と同組の方は、78歳と75歳と66歳の方で退職前の会社の先輩と後輩だと言って見えました。いつも仲間でラウンドしてみえて、月に4回は犬山CCへ来るそうです。私も仲間に入れてもらい、和気あいあいと楽しいラウンドが出来ました。因みに、78歳の同組の方が準優勝でした。私は99位で、一色産ウナギの蒲焼2本でした!

ラウンド日記

先週は、四日市の里ゴルフクラブと法仙坊ゴルフ倶楽部へ行って来ました。

四日市の里GCは、友人と3人でラウンドしました。土曜日でしたが、進行が悪く、待ち待ちのプレーでした。グリーンは、ディポットだらけのボコボコでスパイク痕も酷く、最低のグリーンでした。又、バンカーも足跡だらけで、ならしてませんでした。この状況では、メンバーコースとは言えないですね。

法仙坊GCは、お客様の面接&プレーで行きました。この日は倶楽部選手権の決勝の日で、競技最終組の後ろでラウンドしました。グリーンの状態は良く、バンカーの砂もたくさんありました。一緒にコースをラウンドして、入会された方が喜んでくれました。

10月は、何処のゴルフ場も倶楽部選手権の時期で、一年で一番ゴルフ場が整備された良い時期です。この時期にメンテナンスの悪いゴルフ場は、メンバーコースとして相応しくありません。メンバーを馬鹿にするゴルフ場の会員権は、買わない方が良いです。気を付けて下さい。

ラウンド日記 

先週は、犬山カンツリー倶楽部と藤原ゴルフクラブへ行って来ました。

犬山CCは、倶楽部競技に参加しました。此処のゴルフ場は、競技は基本スループレーですので早く終われます。9:00スタートでも昼過ぎにはゴルフ場を出られます。

藤原GCは、友達とプライベートで行きました。友達が安いからとネットで予約したのですが、フェアウェイに動物の糞だらけでアドレスも出来ませんでした。又、昼休憩は長く、とても疲れました。ビジターフィが安くても二度と行きたくないゴルフ場だと思いました。

偽物の会員制ゴルフ場!

1.平日のビジターフィが¥10.000-以下のゴルフ場。 2.インターネットで誰でも予約できるゴルフ場。 3.キャディさんが居なくてセルフプレーしか出来ないゴルフ場。 4.メンバーが1人でプレー出来ないゴルフ場。 5.ビジターには昼食が付いてメンバーには付かないゴルフ場。6.その他!この様なゴルフ場は会員の価値が無いのでメンバーにならない方が良いです。

ラウンド日記 

先週は、スリーレイクスカントリークラブへ行って来ました。

スリーレイクスCCは、練習場連盟のコンペで行きました。練習場連盟のコンペは、年2回連盟会員によるコンペで、各県でローテーションを組んでゴルフ場を選んでいます。当然、メンバーコースでキャディ付きのゴルフ場でしかコンペは開催されません。久しぶりのスリーレイクスCCでしたが、距離が短く感じました。

ラウンド日記

先週は、春日井カントリークラブと犬山カンツリー倶楽部と大垣カントリー倶楽部へ行って来ました。

春日井CCは、半年に一度の業者会コンペで行きました。前回はコースメンテナンスも悪く最悪でしたが、グリーンキーパーを変えてコースメンテナンスは大変良くなりました。グリーンキーパーでゴルフ場は、良くも悪くもなりますね。

犬山CCは、競技に参加しました。キャディさんが、前半1回と後半2回に冷たいおしぼりを作ってくれました。此処のゴルフ場のキャディさんは、皆やさしく気を使ってくれる子ばかりです。

大垣CCは、友達と行きました。此処のゴルフ場はメンバー同伴のプレーだとビジターフィが安く、同伴者は喜んでくれます。

 

ラウンド日記

先週は、荘川高原カントリー倶楽部と京和カントリー倶楽部と愛知カンツリー倶楽部へ行って来ました。

荘川高原CCは、コンペで行きました。此処のゴルフ場は三好CCの姉妹コースで、グリーンも良くコースコンディションは最高でした。何より、涼しくて気候が最高でした。

京和CCは、お客様の面接&ラウンドで行きました。京和CCにしてはグリーンが重く柔らかいグリーンでした。少し残念でした。

愛知CCは、ゴルフ場主催の業者コンペで行きました。年2回の業者コンペは、他業種の方達が参加され、参加者にはホールアウト後にコースのアンケートまで取っていました。ゴルフ場の理事長が前向きな方なので、参加者の意見を参考にしてコースをより良くしようと努力されています。

新着情報の一覧

株式会社日本ゴルフ

名古屋市東区東桜2丁目17番25号

東海地区を中心にゴルフクラブ会員権の売買をお手伝いさせていただいております。 ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

ゴルフクラブ会員権のご購入・ご売却をお考えの場合は日本ゴルフまで

eメールでのお問い合わせはこちらから

eメールでのお問い合わせはこちらから

お電話・FAXでのお問い合わせはこちらから

名古屋
TEL:052-937-3681 FAX:052-937-3637
一宮
TEL:0586-72-6463 FAX:0586-72-6474
岐阜
TEL:0582-64-3681

(C)NIHON GOLF co.,ltd. 2011